市川オートグラスと東アフリカとワニ、どんな繋がりが?!

大分縣津
汽車玻璃和汽車膜專賣店,
市川汽車玻璃是的。

 

昔、私は一年ほど東アフリカに滞在していたことがあります。

東アフリカUgandaにあるマーチソンfallsで、

青年海外協力隊の知り合いと一緒に行った時の事です。

滝を見に行くことになり、

みんなで舟に乗りこみました。

滝が見える上流に着くまでの川岸には数えきれないほど水牛の群れ、

カバやワニもたくさん見ました。

まるで自然の中の動物園。

滝が見えてくると、

遠くからでも凄まじい量の水が落ちているため、

舟のスピードが鈍ってきます。

やがて、滝全体が見える位置に止まりました。

 

川の流れは早く舟が揺れるので、

私は座り船縁に掴まり眺めていました。

そんな時、

ふと気になり右側の水面を見ると、

鼻と目を出して私を見つめているワニを見つけました。

慌てて立ち上がるとワニは(ばれたか!)という目をして水中に消えていきました。

 

 

舟の大きさは長さ10メートル、幅2メートル程で、

ワニとの距離は3メートル程。

もしワニが乗り込んでくればひとたまりもありません。

…もし、ワニに気づかず船縁に居たなら…間違い無く餌になっていたことでしょう。

滝の近くで水量も多く、

流れも早かったのでまさかワニが近くにくるとは思ってもいませんでした。

今思い出してもゾッとする思い出の一つです。

気になる方、

ぜひ来店の際はブログを見ましたが…とお聞きください。

 

 

前回カーフィルム施工についてのお話をしていました。

今回は、

そんなカーフィルムを長持ちさせるお手入れ方法をご紹介です。

カーフィルム施工面のガラスは、

できるだけ柔らかい綺麗な布で優しく水拭きをして下さい。

カーフィルムはハードコート処理がされていますが、

ガラスクリーナー・研磨剤・硬い布・ブラシ等は、フィルム面に傷を付け、

傷から空気が入り剥がれてくる可能性がありますので絶対に使用しないで下さい。

お手入れの仕方なども聞いていただければお答えいたします。

わからないことはいつでも聞いてください。

 

----------

市川汽車玻璃

地址
〒870-0945
大分縣大分市374-1 Tsumori

AS
097-568-2063

傳真
097-568-2022

營業時間
9:00〜17:00

定期休假
星期天

相關文章

  1. 借助Ichikawa Auto Glass,玻璃修復成本低廉,並且可以在短時間內完成。 ...

  2. 更換玻璃時採取措施,可以更長時間地駕駛重要的汽車(2)

  3. 冬になると気になるアレは長い目で見たらフロントガラスの汚れに…

  4. 中古ガラス~旧車🚗の在庫を一部紹介~

  5. 玻璃交換,汽車電影專賣店Ichikawa Auto Glass

  6. 自腹での修理であればしっかり交渉し、信頼できる会社を見つけて…

評論

  1. 這篇文章沒有評論。

  1. 這篇文章沒有回溯。